iPhoneの機能はここまで来ている!最新の機能について

iPhoneの機能はここまで来ている!最新の機能について

その他の機能

10周年を迎えるiPhoneには、他にも色々な機能が充実しております。特に便利だと思える物が防水機能です。iPhoneの防水機能は、IEC規格60529にもとづくIP67等級となっており、水没した場合でも30分以内でしたら普通に使用できるといったレベルの防水です。ちょっとした雨に濡れた場合でも問題なく使用する事ができるといったメリットがあります。

また、2017年の10月現在において最も新しいiOS11において、iPhone標準ブラウザのsafariにおいて、見ているページをそのままPDFにして保存する事ができる機能が追加されました。iPhoneでもGoogle ChromeのアプリでWEBページを閲覧している方が多いと思いますが、WEBページのPDF化の機能によって、safariの需要もこれから増えていきそうです。また、safariで保存したPDFにはマークアップ機能が充実しておりますので、保存したPDFに直接書き加える事が可能となっております。太さや質感が違うタイプのペンが用意されておりますので、誰でも簡単に加工する事ができてしまいます。

電車に乗っている時に気になるページをPDFで保存しておき、後で仕事に生かすといったビジネスマン的な利用の仕方も可能です。今や人生に欠かせないツールの一つとなっているiPhoneは、今後も便利な機能が次々と増え、利用者を驚かせてくれるはずです。